ベンチャー

ベンチャーへの投資とかやっている部署にいる

 

そこで見るベンチャーの現実はとてもいい

 

上がっていく時価総額

ある程度もらえている給与

ガンガン上がる時価総額

バンバン使う販管費

メディアでちやほやされるCEO

金余りの投資界隈

 

もしかして自分より給料いいし、

一攫千金あるし、

経費結構使えるし、

失敗しても評価されるし、

すごい人ともいっぱい会えるし、

 

もしかして、超気持ちいいんじゃない?この業界

 

なんて思ったりもする。

 

 

そんな話を先輩にしたら、「じゃあ、お前もやってみたらええやん」とのこと。

 

せやねん

 

そこまでいくのがどれだけ難しいし、クソみたいに働いているだろうし、求められるスキルの幅も広いだろうし、そんなんわかってんねん。

 

でも、やってみたら面白いんやろな、と思う。

 

まぁそこまでホリックになれるようなものはあいにく持ち合わせてないんですが。

 

たぶん、僕は二の足を踏み続ける愚か者なんだけど、市場環境だけは(少なくとも今この瞬間においては)いいようだ。

 

 

自分は何者で、何をなし得たく、何にホリックになれるのか

 

こんな歳になっても、大学生みたいに、考え続けるんだなぁ。

 

そんなことを最近は思い続けています。