2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

株式投資の考え方を振り返る

株式投資を初めて4年くらい経ち、慣れてきたので、どう考えているかを整理しつつ、これからどうしようかを考えていきたい 振り返ってみると2012年に証券口座を開いて、確認できる限りだと2015年に初めて入金している。え、3年も放置してたの・・・ これまで…

諸君、私はカレーが好きだ

私はカレーが大好きだ。 1週間毎日カレーでも別に何とも思わない。 いや、カレーでなくても、毎日とんかつでも唐揚げでも刺身でも大丈夫なんだけど。 ランチでよく外に行くが、刺激が欲しくてついカレーを選びがちである。 そう、気づいたらカレーが好きに…

平日と休日

まず、平日について考える。 平日というと、大体が仕事をしている日だ。 ところで、昨年、久しぶりに大きな異動をした。 これまではデジタル広告だったのに一転して投資部門。 いくらデジタル系の会社を取り扱うことになったとしても、畑違いも甚だしい。 久…

GWの旅行で思ったことをまとめるだけの回

繰り返しになるが、GWに新潟に旅行に行った。 まずは行ったところの簡単なまとめ ■温泉 ・栃尾又温泉 先日書いたラドン温泉です ・松之山温泉 日本三大薬湯の1つ。残りは有馬と草津。 1kgの温泉をカラカラに乾かして残った成分のうち、 温泉として認められ…

栃尾又温泉

に、います。スマホで書いています。 ゴールデンウィークの旅行としてきたのは新潟県内は栃尾又温泉の自在館 http://www.jizaikan.jp/ ところで私は温泉ソムリエの資格をとっている。温泉で何かビジネスをしたいなと思ったことがきっかけだ。 セミナーを受け…