2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

好きなことで生きていくというけど、好きなことってなんだ

大学の先輩がFacebookでシェアしていた動画を見て、思ったことをまとめたほうがいいような気がした。 見たものはこれ。 www.youtube.com このDJ社長は名前すら知らなかったけど、たまにtwitterで動画が流れてきているのを見たことが何回かある。 「なかなか…

歌の表現力

昨日、「音楽チャンプ」という番組を見てた。 未発掘の歌が上手い子を見つけよう的なもので、 アナウンサーが日本全国を飛び回って、歌の上手い人を現地で募集し、カラオケを歌ってもらい、採点で100点だったら決勝(番組)進出。オーディンション数合計で30…

やはり格ゲーは面白い

先日、Oculus Goを買った。 すごい。臨場感。 ジェットコースターやった。 酔う… ホラーはやる気しない。昔やったことあるけど、本当に怖い。なぜお金払って怖い思いをしなければならないのか。 アニメーションを見た。 うん、ほんわか。 AVを見た。 これは…

政治と宗教とスポーツ

飲み屋で語ってはいけないものは、政治と宗教とスポーツ(野球)らしい。 勝ち負けがなく、誰もが正しいからだろう。 なんだけど、飲み屋のようなSNS(特にTwitter)で、政治の話はむしろ積極的に話されている。 それがどうにも気持ち悪い。 いや、別に議論…

Oculus Go を買った

ついに買ってしまった、スタンドアローン型VR 色々書こうと思ったことはあったりしたんだけど、全部吹っ飛んだ。VR買った。これを言いたかった。 VRに本格的に出会ったのは3年前か。VR元年の1年前。もちろんVR自体は前から知っていたし、どういう技術を使っ…