2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ベンチャー

ベンチャーへの投資とかやっている部署にいる そこで見るベンチャーの現実はとてもいい 上がっていく時価総額 ある程度もらえている給与 ガンガン上がる時価総額 バンバン使う販管費 メディアでちやほやされるCEO 金余りの投資界隈 もしかして自分より給料い…

キャッシュレス社会

先日、kyashというアプリを友人に勧めた。 なんでもトライしてみるのは友人のいいところ。アプリをDLした。 ついでにその友人に支払う予定だったお金をkyashで渡した。 その後、逆にお金をもらう予定があり、kyashでもらった。しかし、足りない。 「クレジッ…

SNSで突撃すること

今はSNS隆盛の時代 かつては2ちゃんねるを中心に匿名が普通であった、ここ日本においても実名を出したコミュニケーションが非常に普通なものになっている 例えばFacebook。実名である。 だが、ここで言いたい実名というのは、Facebookではない。(正確にはF…

世界から言語がなくなる日

最近は、音声翻訳もできる便利な時代になった。 skypeでの同時通訳ができるなんていう話があったり、 google翻訳で当たり前に音声認識+翻訳ができたり、 日本でいうとログバーという会社がオフライン翻訳も対応できる端末「ili」を出していたり、 UDトーク…