2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

なぜ人はインスタ映えを目指すのか

なぜ人は写真を撮るのか。疑問に思ったことはないだろうか。 私は特に普段は写真を撮るわけではない。むしろ積極的に撮らない選択をする。 といっても、めちゃくちゃたくさんなわけではないだけで、撮るっちゃ撮るのだが。 写真好きな人はたくさんいる。ふと…

Xcodeを触ってみた

Xcodeとはappleが提供している開発者向けツールで、要はiOSのアプリやappleWatchのアプリやMacのアプリを作成するプログラミング用のツールである。 大学生の頃は情報系を専攻していたこともあり、バリバリにプログラミングをしていた。(大したものではない…

IFTTTを触ってみた

IFTTTというサービスがある。 ifttt.com IFTTTはかなり前から聞いたことあったし、連携が簡単にできるものである、という認識はあった。IF This Then Thatの略で、Thisを設定すればThatをやってくれると。 で、終わっていた。 自分のよく無いところは概要と…

たまねぎ

昔から人間はたまねぎみたいなものであると思っていた。 自分には何かしら芯があるとと信じて剥いてみる。 剥いても剥いても似たような皮が出てくる。よし、これが芯なのかと思っても芯に似た皮。中心に近づくほどに太くなって芯のような気がするけど、最後…